マッタリ夫婦日記

駄目旦那としっかり者の妻が織り成す、ゆるい日常

最近の妻のストレス解消方法②

最近のトピックスは、

『ダイエットと健康のために始めた徒歩通勤(片道40分)で

何人をごぼう抜き出来るか』

※信号待ちのポジション取りは必至。

 

仕事中のイライラ時のストレス解消方法は、

『ブラックタピオカをひたすら噛みしめる(´皿`)!!!!』

 

こんにちは、妻のいわしです。

 

最近、友人に誘われて、

マクラメ=結びの文化

とやらに触れてきました。

 

カゴバックとか作るアートの体験をしてみた次第です。

 

正直、制作をする作業というのは高校の美術くらいで止まってる、わたくし。

 

祖母が編み物をしているのを見て、

一緒にやるか?と言われても

「飽きちゃうからやんない。_(┐「ε:)_」

といって、隣でのんべんだらりとしていた、わたくし。

 

それなのになぜか、体験教室で、友人が先生に私のことを

「この子は手先が器用で...^^」

 

と、謎の紹介をするいうイベントが...。

 

焦りました。

 

え、なんで???(OvO)???

 

友人曰く、「セルフネイルしてるから」らしいですが、

爪のデザインはネイルシールであって、

自身で描いたものではございません。

 

友人の天然ぷりには、時たま焦らされます。

一瞬、私を貶めようとしているのかと疑ったわぃ。

(いやはや、全く悪気なく天然で良い子なのですよ。)

 

 

しかし、

無心で編み込むのって意外とストレス発散になる、、、。

 

ということに気づきました。

 

なんだろう、この何も考えずひたすら同じことの繰り返しをする心地良さ...

 

友人と先生が楽しく会話しながら作業する中、

1人無心で編み込んでいたので、途中から先生も気を使ってそっと見守ってくださるように、、、。

 

そして完成した作品が、こちら↓↓

f:id:nakayoshi1122:20190624223638j:image

 

メガネケースらしいですが、メガネをいれると潰れそうな気がするので、

ちょっとした小物ケースにでもする予定です。

 

余談ですが、パーツをつけたり難しい作業は、先生にやって貰いました。

(ヘタに無理やり付けて壊したら勿体ないんで。

お花は自分でつけましたよw)

 

その間、いわしは先生宅にいるワンちゃんと

人知れず戯れて癒しのひと時を過ごしましたとさ。

 

なぜかしら、、

 

夏仕様に短髪になってるワンちゃんって

非常に萌えるわー。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

つづく