マッタリ夫婦日記

駄目旦那としっかり者の妻が織り成す、ゆるい日常

鼻歌交じりのデビルマン

みなさまこんにちは。

 

現在夏バテ真っ盛りなダメ旦那のザッキーでございます。
夏、弱いんですよね・・・。

 

嫌な虫は出るし。
汗はダラダラ出るし。
山に避暑で入り込もうとしても我が家からは遠いですし。
海に入って涼もうとすればサメに襲われそうで怖いし・・・。

※強烈にサメ恐怖症の私。

 

さて、そんな夏が大っ嫌いな私ですが、もう一つ私には嫌いなものが有ります。

そう、歯医者でございます。

 

以前にもブログで歯医者が嫌いでならないのに二ヵ月も通うことを宣告されちゃいました!

と、お伝えしましたが二ヵ月経った現在、いまだに通院中でございます・・・。

あまりの怖さに、何回かキャンセルしちゃったのが原因で、まだ治療が半分ぐらいしか終わってない現状です。

 

先日、そんな歯医者に行ったさいにとてつもない恐怖体験をしました。


は~い、それじゃザッキーさん、今日も勢いよく削っていきますからね~。
最近ザッキーさん、仕事が忙しくてなかなか通院できないみたいだから、今日は一気に治療しますよ~。
一か所歯茎のキワも削るから痛いかもなんで、覚悟しててね~。


なんて歯医者さんに言われました。

 

勢いよく削るなんて言うんじゃない!
ましてやキワの部分が痛いかもなんて脅かすんじゃない!
怖くてならないじゃないか!
さては、仕事忙しと言いつつ私が歯医者を怖がって、予定もないのにキャンセルしちゃった事に気付いての嫌がらせなのか??


そんなことを考えていると、宣言通りガリガリゴリゴリと削り出す歯医者さん。

鼻歌交じりで私の歯を削る歯医者さん。

なんともご機嫌なこの男・・・。

そんなにも爽やかに歯を削られると、憎しみを通り越し好感すら持ててしまう・・・。

 

そんな君だからこそ、私は痛い思いをしても嫌な気分にならず、また削ってもらいに来てしまうんだ。

さぁ、思いっきり削りたまえ!!
君にならば私は削られてもかまわない!!
覚悟はできたぞ!!!!

 

は~い、ザッキーさん。
削り終わりましたからね~。
もうちょっと歯の治療していきますから。

熱かったらすぐに教えてくださ~い。

 

 


えっ?
熱かったら??
なに?その単語。


って思った次の瞬間、私は今までに感じたことのない灼熱感を口内に感じました。
あまりの熱さに足をバタバタさせると。

 

熱いですか??
我慢してくださいね~。


なんて無残にも言われてしまいました。


言ったよな!!
あんた、熱かったらすぐに言えって言ったよな!!!
素直に言われた通り熱いことを伝えたぞ私は!!
その対応がこれか!!!


そんな思いは伝わってか伝わらずか、歯医者さんはこの後も鼻歌交じりで私の歯の治療をしてくださりました・・・。

 

 

 

 


おわり