マッタリ夫婦日記

駄目旦那としっかり者の妻が織り成す、ゆるい日常

G20に心踊る妻

f:id:nakayoshi1122:20190629013350j:image

 

ここ数日、全国の警察官の方々が大阪に集結してて、

アベンジャーズみたい!!

白バイカッコいい!!

と興奮気味の妻です(*´-`)

 

G20の間に各都道府県警察を全部網羅したいなと思っている次第です。

警視庁の車輌なんて見た時にゃ、

「うぉぉぉぉ(//∇//)!!!」

と心の中で大興奮でございます。

各県によって警察官の雰囲気違うから、面白いです。

というか、日本ってこんな警察いたんやと驚きを隠せません。

 

個人的には、通勤途中の道で、ライトセーバーみたいなの持ってリズミカルに交通整備する

「力士たん」みたいな警察官がお気に入り。

一瞬オタ芸みたいに見えて、思わず

ジーーーッ.....(OvO)

と見つめてしまったら、

なんか気付かれてしまって控えめになってしまいました...

ごめんなさいね、癒されてただけなんですよ....。


元々警察ってあまり好きじゃなかったけど、

自宅や会社付近を警備してる警察官の人がめちゃくちゃ親切なんで、

かなりイメージアップしてます!!( ̄^ ̄)ゞ

 

結構各国のお偉いさんが、近くのホテルに結構泊まってらっしゃるみたいで、

でかいヘリコプターが上空を飛んでいてちょっとドキドキします。

 

先日まで台風が心配されていましたが、

さすが各国のトップがいらっしゃるおかげか、

脇道をそれるように東へ行きましたね。

 

各国のトップならば運と実力とパワー、

全て持ち合わせてるはずなので、

そんな人達が大阪に集結したら、台風の軌道を外らすくらい訳ないのでしょうか。

G20の間、大阪は世界一のパワースポットだと思います!!!

心なしかなんか空気が違う気がします...(^^)

 

そして来たる28日、事件がおきました!!!

 

わたくし、通勤途中に交通規制で止められて、

だいぶ長いこと待っていたのですが、

 

なんと、

 

プーチン大統領が乗っている車

らしき車wが目の前を通過して行きました...。

 

思いきり各国の表記で「ロシア」と書かれた

黒いバンと

その前後に数台護衛の車...

 

SPらしき人が、車の窓を開けて上半身を乗り出し、

あたりを警戒(というより威嚇するような目)してました。

 

写メ撮りたかったけど、なにやら厳かな雰囲気をしていて、

誤解されたら撃たれるんじゃないかという恐怖を覚えてスマホ構えられず終わりました。

 

聞くところによりますと、

八尾市ではイトーヨーカドー

アルゼンチン大統領が現れて、その場にいた女性陣から、

えっ、何!!

アルゼンチンの大統領、めっちゃカッコイイんですけどー!!!!!!

っと黄色い声援が上がったとかw

 

おそらくお会いしてたら、

アルゼンチン産の牛肉の消費量格段に上がったと思います。マジで。

 

各国のトップとか、どんな芸能人よりお会いしたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

余談ですが、地方から来てる警察官の人が

マナー悪い大阪の人に戸惑ってる姿を見て

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

 

G20で交通規制かかることを以前から散々CMやら張り紙やら看板で告知してるのにも関わらず、

警察の人に嫌味言ったり、強行突破しようとする人って、

チャンチャラおかくて、脳みそどうなってるのか疑問ですよね...(´-`).。oO

(個人的には頭沸いてると思ってます)

 

まぁそんな警察の言うこと聞かない奴にでも、

物怖じせず

「あんた!いい加減、大人しく言うこと聞きぃやっっっっっ!!!!

(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)」

 

と、怒鳴って言うこと聞かせる大阪のオカン、

マジで最高です...

 

そんなオカンに、私もなりたい。

 

 

おわり