マッタリ夫婦日記

駄目旦那としっかり者の妻が織り成す、ゆるい日常

うちの子が1番かわいい。

こんにちは。妻のいわしです。

 

10日間もあったGWが終わってしまいましたね。

(旦那のザッキーは仕事だったみたいですが...可哀想...苦笑)

 

当初は、

こんなに休みは要らん!\\\٩(๑`^´๑)۶////

と豪語していたいわしですが、

終わってしまえばあっという間です。

 

日本も海外みたいに、バカンスで2週間くらい休みがあっても良いんじゃないかと思ってます。

(日本人はムダに働きすぎだと思います。ムダに(´-`))

 

それはそうと、久々の長期休暇で実家に帰っていたいわしは、

姪っ子2人にそれはもうメロッメロです(//∇//)!!!!!!

 

知人が自分の子供を可愛いでしょアピールをしていても、

 

正直、うちの子の方が100億倍可愛いわっ(´Д` )!!!

 

って思ってます。スイマセン...

(うちの産んだ子ではありませんが、遺伝子近いので、勝手にうちの子と呼んでいます。)

 

小さい子ってなんであんなに可愛いんでしょう...♡

 

ちなみに姪っ子ちゃん2人いるのですが、

正反対過ぎて毎回ビックリさせられております。

 

極度に警戒心が強く人見知り、しかし私が居ないところで私を心配してくれてるツンデレな長女、かっちゃん(仮名)。

アラサーのいわしが話していても、ホントに幼児かい?と思うくらい大人びていて、空気読み過ぎ女児。

体型はママ似の足長スレンダー。

 

それに対して、人見知り一切なく、誰かれ構わず会ったことあったっけ?ってくらい絡みまくる、愛嬌のバーゲンセール状態の末っ子、ゆっちゃん(仮名)。

保育園のお遊戯会では、周りの同級生が泣き叫ぶカオス状態の中、シレッと真ん中で完璧にお遊戯をするメンタル最強女児。

体型はパパ似のポッチャリー。

 

もうね、2人ともお互いにない良いところを兼ね備えていて、バランスがとても良いのです(OvO)

 

両親が気を使ってか、私を「おばちゃん」ではなく「いわしちゃん」と呼ばせてるようで、

私を呼ぶ時はいつも「いわしちゃーん!!」って呼んでくれます。

 

もう、毎回目がハートでデレッデレになってます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

 

一緒にデパート行った際に、手を繋いでくれたのですが、

こ、こんな私と手を繋いでくれるのぅ?!

ありがとぉぉぉぉ!!!!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

って感動してたら、

さすがに姉妹とも

 

スンッ...(´・ω・)

 

って表情して引いてました。

 

...以後、気をつけます。

 

 

そうそう、ダイエッターいわし、

姪っ子達とサッカーをして遊んでいたら、

久しぶりに会った弟に

「シングに出てるブタに似てる」って言われました...。

f:id:nakayoshi1122:20190506000415j:image

 

悲しや、、、

 

完。