マッタリ夫婦日記

駄目旦那としっかり者の妻が織り成す、ゆるい日常

花を綺麗と思ったら

歳をとった証拠だよ!!

 

と、昔誰かが言っていた気がする.....。

(思い出せない…)

 

最近、花鳥風月をたしなみ始めた妻のいわしです。

 

仕事のストレスと都会の空気の悪さに疲れ、

「週末くらいは、空気の綺麗なとこ行きたいわ〜....」

 

とのたまう妻を見かねて、最近、旦那が色んな企画を持ってきます。

 

しかも!!

結婚後10kgくらい太った妻を、無理なくやせさせようとしているのか

しっかりとアクティビティな企画を提案する

ダメそうで意外と出来る夫、ザッキー。

 

最近では、城好きに目覚めたかもしれない妻を竹田城跡というエサで釣り、

舗装された道ではなく、登山口から誘導し、

山登りをさせるという偉業を成し遂げました。

f:id:nakayoshi1122:20190423233637j:image

運動不足の妻は、30分程、石でボコボコの山道を登って汗だくに...。

(もちろん、途中休憩スペースがありますが、先に入ってた大学生グループが占拠。

全くスペース譲る気配がなかったため、静かにブチ切れた負けず嫌いな私。

「若いくせにタラタラしやがって!!アラサーなめんじゃねぇぞ!!o(`皿´ )o」

と休憩なしで一気に登った次第であります)

 

山の上は涼しいのですね....。

そして空気がきれいな場所は息がしやすい。

 

スタッフさんがごり押しの、

高倉健さんが座ったというベンチにもしっかり座りました。

f:id:nakayoshi1122:20190423233750j:image

↑案内のおじさんが撮ってくれた写真。

1日何十枚と撮っているのでしょう。一瞬で撮って完璧な仕上がりです。

 

そして、いわしはその日気づいてしまったのです。

私は、城が好きなのではない...城壁が好きなのだと。

あの大きな積み上がった石たちにロマンを感じるのだと...。

 

ところで、城の周りって、でっかいトンビめちゃくちゃ飛んでません??

権力の象徴なのかしら...。